JR及びJRグループ会社で働く皆さんへ!

 国労(国鉄労働組合)は全国のJR・JRグループで働く仲間でつくる労働組合です。

 皆さんの職場でサービス残業や年休が取れない・・・など労働環境や労働条件に不満や不安はないでしょうか?

 パワハラ・セクハラなどの人権問題はありませんか?

 JR東日本では、大多数の社員が「社友会」に加入していますが、「社友会」は親睦組織ですから会社と交渉したり協定を結ぶことはできません。

 JRグループ会社では、劣悪な労働条件の下で働かされている現状もあります。

 皆さんが安心して働ける職場環境を作ることができるのは労働組合だけです。

 会社と労働組合がお互いに緊張感を持つことで健全な労使関係が作られ、その上で安全な労働環境、安全輸送へと繋がるのではないでしょうか?

 国労は働くものの権利を守り、安心して働き続けられる職場環境の実現をめざして活動しています。一人の力では解決できない様々な問題も、会社との交渉で解決を図ります。

 東京や神奈川では多くのJESSの仲間が国労に加入しています。

 JR・JRグループで働く皆さんの加入を心から訴えます。

 私たちと一緒に働きやすい職場を作りましょう!

 悩みごと、困ったことがありましたらお近くの国労組合員にお気軽に相談してください。

 

inserted by FC2 system